WORKS

  • Pepper PARLOR イベントスペース運営

    【クライアント】
    ソフトバンクロボティクス株式会社
    【活動期間】
    2019年12月~

     

    2019年12月にオープンした東急プラザ渋谷 5階 Pepper PARLORにあるイベントスペースの運営を担当しております。
    店舗内にあるイベントスペースを「どのように販売し運営するか」のビジネススキームをクライアントであるソフトバンクロボティクス株式会社様と共に構築いたしました。
    セールスシートや利用マニュアルなどの必要ドキュメントも作成し、Pepper PARLORイベント運営事務局として窓口業務とスペース管理業務を担っております。
    [Pepper PARLOR WEBサイト]
    https://pepperparlor.com/

  • GLENMORANGIE HOUSE 2019

    【クライアント】
    MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

    【活動期間】
    2019年10月8日(火)~2019年10月14日(月/祝)

     

    六本木ヒルズ大屋根プラザで開催されたスコットランドで長く愛されている完璧すぎるウイスキー「グレンモーレンジィ」のポップアップバーのプロデュースを担当いたしました。
    昨年に続き2期連続での受注となります。グレンモーレンジィブランドの認知拡大を狙い、グレンモーレンジィ各ブランド試飲体験、フィンガーフード提供、トップバーテンダーによるスペシャルカクテル提供、ブランド体験およびブルーノート東京とコラボしたスペシャルLIVEを実施いたしました。
    当イベントでは空間デザイン、施工・美術・音響・照明、アーティスト手配と調整、会場との調整、提供フード開発、スチール・映像記録から当日の全体運営まで、コミュニケーション戦略設計・企画から実行まで全体を担当いたしました。
    [イベントWEBサイト]
    https://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/gmhouse/

  • StarWalkerリニューアルプロモーションキャンペーン

    【クライアント】
    リシュモンジャパン株式会社 モンブラン

    【活動期間】
    2019年7月11日(木)~2019年9月30日(月)

     

    モンブラン様の人気筆記具 StarWalkerのリニューアルキャンペーンを担当いたしました。
    Reconnect to our planetというキャンペーンコンセプトの基に全国のモンブラン店舗でStarWalkerを用いて地球への手紙を書いて頂くキャンペーンを実施し、集まった手紙はスペースバルーンで宇宙に飛ばし地球に向けて放ちました。
    また、スペースバルーンには二酸化炭素を測定する測器を取り付け二酸化炭素量を測定し、事後ムービーにて測定結果を発表、SDGs視点で地球環境を考えてもらうキッカケにしてもらうことを狙いました。
    なお、本キャンペーンではターゲットに対してのコミュニケーションプラン全体を構築し、キャンペーン全体の企画からキャンペーンスタート前夜に開催したローンチパーティの企画制作、キャンペーンLP制作、店舗ツール制作、一連のPR活動および事後ムービー制作までをキャンペーンの戦略設計・企画から実行まで全てを担いました。

     

     

    [レセプションパーティムービー]

    [事後ムービー]

     

  • Forbes JAPAN 30 UNDER 30 Meet-up 2019 Montblanc Booth

    【クライアント】
    リシュモンジャパン株式会社 モンブラン

    【活動期間】
    2019年9月12日(木)

     

    Mercedez Me Tokyoで開催されたForbes JAPAN社主催の30 UNDER 30 Meet-up 2019においてスポンサーであるモンブラン様のブース企画を担当いたしました。
    ブースではモンブラン製品の紹介、カリグラファーMIKITYPE氏によるカリグラフィーパフォーマンスおよび来場者に3年後に成し遂げたいことを書いてもらうモンブラン筆記具の試し書きコーナーを展開、イベント自体が30歳未満の若者を表彰するイベントだったため、試し書きコーナーで書いて頂いたカード一枚につき3ユーロを30歳以下の経営者をサポートする団体へ寄付いたしました。
    本イベントではブース全体の企画からデザイン・施工、音響、アーティストとの調整、スチール撮影、舞台進行からコンパニオン手配までを担いました。
    [イベントWEBサイト]
    https://forbesjapan.com/30under30/event

  • ジェラートワールドツアージャパン2019横浜

    【クライアント】
    ジェラートワールドツアージャパン2019実行委員会
    【活動期間】
    2019年8月31日(土)、9月1日(日)

     

    4年ぶりに日本で開催されたジェラートワールドツアーにオペレーションパートナーとして参加し運営計画立案、現場運営、ステージ進行・演出を担当いたしました。
    横浜の大さん橋ホール-横浜港大さん橋国際客船ターミナルで開催された本イベントには2日間で延べ約2万人の方々にご来場いただきました。
    ジェラートワールドツアーは2013年にイタリアで始まった開催国で一番好まれるジェラートを選ぶコンテストです。
    今回の大会では、予選会を勝ち抜いたジェラート12作品が日本全国から集結し、来場者の投票と審査員の審査評価を集計した結果、兵庫県の片山圭介さんによる「塩マスカルポーネ きんかん香る甘酒仕立て」が優勝作品として選ばれました。
    コンテスト以外にもイタリアの食が堪能できるフードブースや、ガストロノミージェラートやエスプレッソ、ワインのセミナー、弦楽四重奏の特別セッション、氷の彫刻パフォーマンスなどのイベントを実施いたしました。
    [WEBサイト]
    http://www.gelatoworldtour.com/ja/

  • Ardbeg DAY 2019

    【クライアント】
    MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
    【活動期間】
    2019年5月30日(木)~2019年6月1日(土)

     

    MONSOON CAFÉ Daikanyamaで開催された世界で最もピーティーでスモーキーな風味と、型にはまらない大胆な個性で人々を魅了する究極のアイラモルト『アードベッグ』のポップアップイベントのトータルプロデュースをいたしました。
    イベントではカーニバルをテーマにアードベック各種の試飲体験、限定ボトル『Ardbeg DRUM』の発表、スチールパン特別パフォーマンスやスペシャルバーテンダーによる限定カクテルの提供を行いました。
    弊社では会場選定から空間デザイン、施工・美術・音響・照明・舞台進行、アーティスト・バーテンダー・会場との調整、イベント当日の全体運営まで、戦略設計・企画から実行まで全体を担当いたしました。
    [イベントWEBサイト]
    http://www.ardbegjapan.com/ardbegday/

  • VIP Dinner 2019

    【クライアント】
    リシュモンジャパン株式会社 モンブラン

    【活動期間】
    2019年4月17日(水)

     

    イノベーティブレストランINUAで行われたモンブラン様のVIP向けディナーイベントをプロデュースいたしました。
    Reconnect to Natureというコンセプトをもとに7m超えのボタニカルウォールや音響照明演出などで森の中にいるような空間を創り出し、ディナー中にはフラワーアーティスト志村大介氏によるスペシャルパフォーマンスを実施いたしました。
    本イベントでは会場の空間演出、施工装飾から当日の演出進行までを担いました。

  • 佐賀県情報発信業務

    【クライアント】
    佐賀県
    【活動期間】
    2018年11月15日(木)~17日(土)、2019年1月15日(火)~19日(土)

     

    佐賀県の魅力を伝えるためのポップアップカフェ”うれしの茶寮「ochaba(おちゃば)」”および”GLAMPING CAFÉ 153(いちごさん)From SAGA”をプロデュースいたしました。
    六本木ヒルズ大屋根プラザで開催されたうれしの茶寮「ochaba」では佐賀・嬉野の若手茶農家が茶師として目の前で一杯ずつ丁寧に淹れる嬉野茶を味わえるイベント「ティーセレモニー」や気軽に嬉野茶を楽しんでいただけるようにテイクアウト商品「歩茶」の数量限定提供を実施いたしました。
    一方、GLAMPING CAFÉ 153 From SAGAは苺の新ブランドとして2018年秋デビューした「いちごさん」の世界観をグランピング気分で味わえるカフェとしてSHARE GREEN MINAMI AOYAMAで開催されました。
    “予約がとれないフレンチ”として知られ、『ミシュランガイド東京2019』において⼀つ星を獲得したフレンチレストラン「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ⽯井真介⽒が監修したオリジナルスイーツ「いちごさんシュークリーム」の提供や「いちごさん」にマッチするように特別にブレンドされたコーヒー「いちごさんブレンド」をご注文いただいた方には、自分で選んだ「いちごさん」を3粒お召し上がり頂く「都会のいちご狩り」を実施いたしました。
    当社では企画プランニング、タイアップ交渉、運営計画立案、現場運営、施工、演出・進行を担いました。
    [”GLAMPING CAFÉ 153From SAGA”公式WEBサイト]
    https://www.saga-ichigosan.jp/cafe153/

  • 全国ダビマス王座決定戦

    【クライアント】
    株式会社ドリコム

    【活動期間】
    2017年5月27日(土)、
    2018年11月24日(土)

     

    スマートフォン向けアプリ 「ダービースタリオン マスターズ」のユーザー大会である「全国ダビマス王座決定戦」の第1回、第2回大会の企画提案および運営を担当いたしました。
    会場のデザイン・内装、当日の演出、参加者からの問合せ事務局まで、イベント全般にわたってサポートさせていただきました。

  • Galaxy Studio

    【クライアント】
    日本サムスン株式会社
    【活動期間】
    2017年~

     

    東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄、全42会場で97万人の体験実績として、全国でプロモーションを展開しております。
    株式会社ADKクリエイティブ・ワンの下、基幹プロダクションとして、企画制作・プロデュース・制作管理・人材マネージメントを実施しております。
    [Galaxy Studio WEBサイト]
    https://www.galaxymobile.jp/explore/experience/galaxy-studio/

  • 機動戦士ガンダムオンライン 逆襲のシャア 大型アップデート記念プロモーション

    【クライアント】
    株式会社バンダイナムコオンライン
    【活動期間】
    2017年8月16日(水)~9月5日(火)

     

    Windows®専用オンラインゲーム『機動戦士ガンダムオンライン』大型アップデートに伴うデジタル連動キャンペーンを担当いたしました。
    『機動戦士ガンダムオンライン』はガンダムゲーム史上最大50 vs 50の対人戦による大規模戦闘のプレイが出来ることが特徴のため、50 vs 50の大規模戦闘を剣道大乱戦という形でリアルに再現したBUZZ動画を制作しました。動画の公開と共に「動画の中に紛れ込んでいる有名人の正体を当てろ」というデジタル参加型プロモーションで、動画に登場している有名人を予想、機動戦士ガンダムオンラインにログインし、Twitterにてハッシュタグ付きで答えて応募すると、豪華景品が当たるキャンペーンを展開致しました。
    本キャンペーンではキャンペーンプランニング、企画立案、映像企画・構成、動画撮影、タレントキャスティング、WEB構築・運用、SNS連携キャンペーン制作およびキャンペーン賞品手配を担いました。

     

    [キャンペーン動画]

  • アスタナ国際博覧会 大阪2025誘致プロジェクト

    【クライアント】
    経済産業省
    【活動期間】
    2017年7月21日(金)~22日(土)

     

    2017年6月から9月にかけてカザフスタンのアスタナで開催されたアスタナ国際博覧会において大阪万博2025誘致のためのPR活動を担当いたしました。
    大阪PRイベントはJAPAN DAY(※)の7月22日(土)に開催され、各国・団体のパビリオンを表敬訪問するPRキャラバン、大阪を代表する総勢100名を超える行列がパレードしながら「伝統」と「人の魅力」で万博誘致をアピールする大阪オールパレード、嘉門達夫氏などによるスペシャルステージや大阪グルメ屋台などを実施いたしました。
    当社では企画プランニング、セレモニー運営計画立案、現場運営、ステージ進行・演出を担いました。
    ※万博会期中は連日参加国が独自のイベントを開く「ナショナルデー」があり、日本のナショナルデー「JAPAN DAY」は7月22日(土)でした。
    [アスタナ国際博覧会 公式WEBサイト]
    https://qazexpocongress.kz/en/

  • 「健康やせ専門イヴ」マーケティングコンサルタント

    【クライアント】
    株式会社村山
    【活動期間】
    2017年~

     

    全国に30数店舗構える、日本有数の痩身サロン「健康やせ専門イヴ」の専属マーケティングコンサルとして、事業全般に渡りサポートしております。マーケティング部の発足を促し、間断ない推進体制を作ると共に、組織育成の役割も担っております。
    [WEBサイト]
    http://www.kenko-yase.co.jp/

  • ハワイプリンスホテルワイキキ リブランド発表会

    【クライアント】
    株式会社西武ホールディングス
    【活動期間】
    2016年9月15日(木)

     

    東京ガーデンテラス紀尾井町で開催されたハワイプリンスホテルワイキキのリブランド発表会を担当いたしました。
    本発表会は第一部:メディア向け発表会、第二部:エージェント様向けの説明会の二部構成で行われました。
    ロゴ披露アンベール、会場造形や照明等の空間演出を効果的によりハワイプリンスホテルワイキキのブランドイメージや世界感を印象付けを図りました。
    当発表会では企画プランニング、運営計画立案、現場運営、ステージ進行・演出を担いました。
    [ハワイプリンスホテルワイキキ WEBサイト]
    http://jp.princewaikiki.com/

  • 東京ガーデンテラス紀尾井町 年間プロモーション

    【クライアント】
    株式会社西武プロパティーズ
    【活動期間】
    2016年5月~

     

    2016年7月の開業以来、年間のプロモーション業務を担当しています。
    開業前の2016年5月に開催された記者会見に始まり、夏季の風鈴展示や冬季のイルミネーション・クリスタルツリーの展開など様々なイベントの企画プロデュース、施工、演出、運営および包括的な管理業務を行っております。
    [東京ガーデンテラス紀尾井町WEBサイト]
    https://www.tgt-kioicho.jp/

  • モンスターハンター エクスプロア 新コンテンツ「Ver. 4.0」発表会

    【クライアント】
    株式会社カプコン
    【活動期間】
    2016年4月19日(火)

     

    原宿クエストホールで開催されたAndroid/iOS用ゲームアプリ『モンスターハンター エクスプロア』の新コンテンツ発表会を担当いたしました。
    「Ver. 4.0」は16人で一斉にモンスターをハンティングできる「十六人討伐戦」が目玉のため、発表会では安田大サーカス率いる「松竹芸能エクスプロア狩猟団」16人が一斉にプレイし実際に「十六人討伐戦」を体感していただき、メディア向けに新コンテンツのPRをいたしました。
    発表会後には当日来場していただいたメディア向けの試遊会も実施いたしました。
    当社では企画プランニング、運営計画立案、現場運営、ステージ進行・演出を担いました。

  • 日本食・食文化普及支援事業

    【クライアント】
    農林水産省
    【活動期間】
    2015年7月~2016年3月

     

    ロンドン(イギリス)、ミラノ(イタリア)、シンガポールの世界3都市で行われた日本食レストランウィークをプロデュースいたしました。
    本イベントは平成27年度農山漁村6次産業化対策のうち日本食・食文化普及等支援事業の一環として開催されました。
    ロンドンでは英国大使館で行われた日本食アカデミー発足イベントにおいて日本食文化訴求パネルディスカッションを開催、ミラノでは寿司屋風にラッピングしたSUSHI TRAMを街中で走らせてトラム車内ではマスコミ関係者に対し寿司、和食材を使用した料理と料理に合わせた日本酒を提供することで日本食・日本酒をPR、シンガポールではサンテック・シンガポール国際会議展示場で日本食をアピールするイベントOishii JAPANのMAFFブースに出展いたしました。
    当社ではでは企画プランニング、提供フード開発、運営計画立案、現場運営、進行、PRを担いました。

  • 日本食・食文化世界的普及プロジェクト

    【クライアント】
    農林水産省
    【活動期間】
    2015年8月~2016年3月

     

    2015年8月から2016年3月にかけてコペンハーゲン(デンマーク)、シアトル(アメリカ)、バルセロナ(スペイン)、バンクーバー(カナダ)およびクアラルンプール(マレーシア)の世界5都市で行われた日本食・食文化世界的普及プロジェクトの海外現地メディア向けの記者イベントを担当いたしました。本プロジェクトは民間進出企業と連携した食育活動事業となります。
    当社では企画プランニング、提供フード開発、運営計画立案、現場運営、進行、PRを担いました。

  • シンガポールOishii JAPAN 農林水産省ブース

    【クライアント】
    農林水産省
    【活動期間】
    2014年12月16日(火)~18日(木)、2015年10月22日(木)~24日(土)

     

    シンガポールのサンテック・シンガポール国際会議展示場で開催された日本食・食文化フェスティバルOishii JAPANの農林水産省ブースを2014年と2015年の2年連続で担当いたしました。
    Oishii JAPANはジャパンブランドに特化したASEAN最大級の日本食品総合見本市であり、農林水産省ブースは日本食・食文化の世界的普及プロジェクトの一環で海外での日本食の理解促進を目的に出展されました。
    農林水産省ブースでは日本全国から厳選された日本酒・日本茶の試飲体験、日本食の試食体験やパネル展示をはじめ、ステージでは酒セミナーなど様々なコンテンツを実施いたしました。
    当社では企画プランニング、提供フード開発、運営計画立案、現場運営、セミナー進行を担いました。

  • 香港Food Expo 2015 MAFFブース

    【クライアント】
    農林水産省
    【活動期間】
    2015年8月13日(木)~17日(土)

     

    香港コンベンション・アンド・エキシビション・センターで開催された香港Food Expo 2015における農林水産省ブースを担当いたしました。
    香港Food Expo 2015は平成27年度 日本食・食文化の世界普及プロジェクト事業の一環であり被災地産品を中心とした日本食品輸出回復のためのプロモーションを目的として行われました。イベントではトレード・ホール内ジャパン・パビリオンステージでの調理デモの実施をはじめ、料理と日本酒の飲み合わせ、日本産品のローカライズデモを展開いたしました。
    なお、当社では企画プランニング、提供フード開発、運営計画立案、現場運営から併設会場における料理セミナーの運営を担いました。
    [イベント プレスリリース]
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000014994.html

  • BLUE MAN GROUP IN TOKYO マーチャンダイジング

    【クライアント】
    BLUE MAN GROUP
    【活動期間】
    2010年4月29日(木/祝)~2012年3月31日(土)

     

    2010年4月~2012年3月に六本木ブルーマン劇場にて公演された異次元の “アート・パフォーマンス・エンターテインメントBLUE MAN GROUP IN TOKYOの第二期マーチャンダイジングを担当いたしました。
    当社ではBLUE MAN GROUPのライセンスのもと、ポストカード、クリアファイル、Tシャツなど商品の企画・制作、アプルーバル管理、製造・販売、売り場デザイン、売上管理までマーチャンダイジング全体を担いました。

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